2007/2/28
今日で2月も終わり。早いですね〜
大阪の或るハローワークから
書面を頂いた。
「電子申請される場合は、
処理済み書類の返送用に
封筒(切手貼付)を先に
郵送してください。」
とのこと
私の事務所は、労働保険事務組合を
併設しています。
労働保険事務組合で申請可能な
書類はずっと電子申請をしていました。
(申請実績は100件以上です)
そんなこと今までどこからも
言われたことはありません。
過去記事はこちら
事前に封筒送るならば、電子申請の
意味はありません。
調べていくと、電子申請で受付処理した
書類の返送について、どう対処するか?は
各ハローワークの所長の判断になるようです。
言い換えれば、そこの「予算の状況による」
と言えそうです。
政府は「電子申請」を推し進めようと
しています。各都道府県レベルでも
もちろんその方針で動いていると
思います。
でも現場がこれでは、進まない。
目の前が真っ暗になりました。