2006/10/4
例えばの話、社会保険労務士が
お客様と契約していただくために
飛び込み営業か、顧問先様からの紹介か
税理士さんの紹介か、いずれにしても
まずは、会っていただきお話をするとして
「こいつ(古澤)は信用できる人間か」と
社長様の審査をなんとか乗り越えたとして
同時に社会保険労務士として
労務管理の専門家として、自分自身が
「商品」ですから自信を持って
売り込める「品物」に
なっているかどうか
契約いただいた(商品を買って頂いた)
社長様(お客様)のメリットは?
「契約してよかったよ」と
思ってもらえる、ニーズに答えうる
品物であるのか?
商品をいかにアピールするか、
良いと思っているのが、自分だけの
自己満足にならないよう検証し反省し
改良する・・・
ここまで書きましたけど、
ちょっとええカッコしすぎか
でもホントの話